うつ♪

こんにちは。

 

今日は体的に何もやる気が起きませんが、気持ちは少しだけ元気なので

ブログだけ書いてみます。

 

僕は現在うつ病治療中です。

 

まだ、人生を長く生きていないのに何度目の感覚なのだろうという感じです。

うつ病独特の感覚。

 

やる気は起きないし、基本的に何もできない。

 

なったことのない人からすれば、ただの甘えに聞こえるでしょう。

 

しかしなってしまうと本当にびっくりするぐらい何もできなくなるし

虚無感すごいし、ただただ無になってしまう。

 

感情どこに捨ててきたのってくらいハッピーな気持ちはなくなる。

 

そんな僕は、仕事を辞めてから2ヶ月くらい経とうとしてる。

最近は、アニメや漫画が面白いと感じる気持ちが復活しつつある。

 

小学生ぶりに銀河鉄道999が読みたくなり購入。

松本零士先生の描く絵が好き。

 

漫画版のエヴァンゲリオンも購入。

 

充実していく。

結構幸せ。

 

この調子で本当に少しづつだけど、回復していければと思っている。